REPORT

ともだちいっぱいできたでしょ!?【新入生歓迎イベント 2022】
#出会い#新入生#新歓
あそぶ

ともだちいっぱいできたでしょ!?【新入生歓迎イベント 2022】

昨年は延期になってしまった「新入生歓迎イベント」。今年は約50名の参加者を集めて開催できました!

2年ぶりの今回は、いろんなレクリエーションを用意しましたよ。おなじみの万歩計フリフリゲームをはじめ、マメアメのつかみ取りにジェスチャーゲームなどなど。なかでも2人で息を合わせるマメアメのつかみ取りは盛り上がりました!

今回、初めての試みで、飲食店さんのアルバイト募集ムービーを流しました。このムービー内に潜んでいるキーワードを組み合わせるとクイズの答えができあがるという仕掛けも組み込んでみたんですが、難しかったみたいで惜しくも正解チームは出ませんでした。残念…。

サークルや学生団体さんによるPRタイムも設けました。サッカーサークルや社会問題を身近な視点から解決していく活動ユニット、日本酒や能登の農業を盛り上げようと活動するみなさんなど、さまざまな団体さんにアピールしていただきました。学生参加者のみなさん、興味津々なご様子でしたよ。

この日のレクリエーションの優勝テーブルのみなさんには豪華賞品が!プレゼンターはPRタイムにも参加していただいた「わこえこ」さん。飛騨牛のカタログギフトやドライヤーなど実用的なものから、うまい棒つめあわせや着けるとマッチョになれるエプロンというネタ枠まで用意しました。大いに笑ってもらえてよかったです。

あたらしくできた友だちと、たのしそうに帰りのバスに乗り込む参加者さんたちの姿に、ホッと胸を撫でおろしたスタッフ一同でした。

参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

2022.05.08 sun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

CATEGORY

Download video tiktok tanpa watermark