REPORT

タスキをつないで20キロ!【金沢城リレーマラソン2022 〜春の陣〜】
#マメ殿#リレーマラソン#金沢城
あそぶ

タスキをつないで20キロ!【金沢城リレーマラソン2022 〜春の陣〜】

3年ぶりに金沢城リレーマラソンが開催されると聞き、早々にエントリー。のうか不動産2チームと学生2チームの計4チーム35名で走ってきました。大会数日前まではお天気が心配でしたが、わたしの日頃の行いの良さもあって(?)当日は最高のランニング日和で○。今年は、コース上でのランナーのすれ違いをなくすために、ワンウェイの1周1キロのコースへと変更され、例年の半分の距離となりました。走る側にとってはすごくラクに(?)おかげで何周も受け持ってくれた走者も。

今年のテーマはマメの乱(RUN)獲(笑)年貢として取り立てているエンドウマメが、田畑からどんどん消えていっていると報告を受けたマメ殿は、お忍びで城下へ降りて農家の様子を観察に行きます。そこで目にしたのは、めぐまれない人々にエンドウマメを恵んでいる農家の人たちの姿でした。その事実を知ったマメ殿は…。

大きなカゴにエンドウマメのオブジェを詰め込んで走った農家チームも大変でしたが、それ以上にマメ殿チームの羽織袴姿も重たくて暑くて大変だったようです。手に持ったマメ飴入りのカプセルを、沿道のみなさんにマメにプレゼントするととても喜んでいただけました。準備した甲斐がありました。

タスキをつなぐって楽しい!来年も出るぞー!おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

CATEGORY

Download video tiktok tanpa watermark