REPORT

カブッキーのマチをかけ抜ける!【2022 こまつマラソン勧進帳】
#10キロ#ロードレース#小松マラソン勧進帳
あそぶ

カブッキーのマチをかけ抜ける!【2022 こまつマラソン勧進帳】

昨日は小松市で開催された「小松マラソン勧進帳」に参加してきました!10キロのロードレースです。
この大会への参加は今回がはじめて。以前は金沢マラソン前のこの時期に、金沢市内でハーフマラソンの大会が開催されていたんですが、なくなってしまっていたんですよね。学生のみなさんに「レースの雰囲気を味わってもらいたい」「日ごろ鍛えた脚だめしに使ってもらいたい」とエントリーを決めた大会です。
晴天のもと走りたいところなんですが前日の予報は大雨。。当日も明け方は大粒の雨が降っていたんですが、現地で待機している間にすっかり上がってくれました。日頃の行いがいいメンバーたちでよかった!
レーススタート!さすがに陸上部所属のメンツは速かった!うつくしいフォームでカモシカのような走り!他の参加者も自身のランニングフォームを確かめながら、思い思いの走りを見せてくれました。あ、マメの着ぐるみを着たランナーにも声をかけていただけて嬉しかったです(笑)
レース終盤にはまた雨が落ちてきてしまいましたが、全員無事に完走できました。帰りはマメバスで爆睡(笑)いっしょに参加した社員が入賞していたのはここだけの話です。。
ローカルレースっていいですね。来年もまた参加させていただきます。その前に、10月16日「の野々市じょんからマラソン」も張り切って走ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

CATEGORY

Download video tiktok tanpa watermark