REPORT

知らない世界をのぞいてみたら【学生団体交流会2022】
#サークル#出会い#学生団体#部活
あそぶ

知らない世界をのぞいてみたら【学生団体交流会2022】

およそ2年ぶりの開催となった学生団体交流会。当日はあいにくの雨模様となりましたが、そんな天気もなんのその。12名の学生さんが参加してくれました。

開会のあいさつは「向上心たっぷりな学生さん」好きで知られる当社の社長から。じつは会場に早く着いた学生さんと開会前から話しはじめていて、会が始まるころにはテンションマックスになっていたんですよ(笑)ソフトドリンクを片手に、乾杯!交流会スタートです。今回は、文芸部や合唱団などのサークルをはじめ、国際NGO団体の学生支部や小学生向けにプログラミングを教える学生団体、石川県の能登地方や日本酒・農業を盛り上げようと活動する学生団体など、多種多様な団体さんに集まっていただきました。

すこしおしゃべりした後はさっそく活動報告です。みなさん、オンラインを駆使してイベントを開催するなど、活動するうえで難しい時期だったんだと改めて感じさせられました。コンクールのときの動画をながしたり、ふだんの活動で使っているハッピを着たりと、たのしい時間になるようたくさんの工夫を凝らしてくれましたよ。学生さんからはそのつど、たくさんの質問があり、そのあとのゲーム時間が無くなりそうになったほどです!
豪華賞品があたるゲームでは「石川県の市町村をどれだけ知っているか」たくさん書くという簡単なものを行いました。こういうのってルールが簡単でも、最後の2、3個が出てこないんですよね。それでも賞品めざして必死にがんばってくれました。

たのしい時間はあっという間ですね。盛り上がりすぎておわりの呼びかけをするタイミングが、なかなかつかめなかったくらいです(笑)今回おあつまりいただいた団体さんは、それぞれ活動内容も場所も規模もすべてバラバラでした。でも、やる気と熱意はみんなおんなじように熱く持っている!と、ヒシヒシと感じさせられました。

<参加団体のみなさま>
金沢大学 合唱団
金沢大学 文芸部
金沢大学 金大habitat
N-project
金沢STEAM研究会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

CATEGORY

Download video tiktok tanpa watermark