EVENT

あのひとに聞いてみたい 002 【クラフトビール醸造家:鈴森 由佳】
うかがう
受付終了
2022.05.25 wed
19:00-20:30
@マメサロン(金沢市旭町2丁目7−14)

あのひとに聞いてみたい 002 【クラフトビール醸造家:鈴森 由佳】

みなさん、クラフトビールって聞いたことありますか?

ちいさな醸造所で工芸品(クラフト)のように手間をかけながらじっくり作られたもの。職人技が惜しみなく投入されたビールなんだだそうです!日ごろからビールを飲む習慣のある人も、クラフトビールはまだ飲んだことないという方も多いんじゃないでしょうか。そんなみなさんのために、金澤ブルワリーで丹精込めてつくられたクラフトビールの飲み比べ体験を企画しました!ぜひ飲みにきてください。

金澤ブルワリー代表の鈴森さんは、カナダに留学しているときに『地元のために何かできることはないか」とかんがえはじめ、帰国後に一念発起して起業した方です。おいしいビールを生み出し、多くの方々に飲んでいただくまでの道のりは決して平坦ではなかったようですが、つぎつぎと夢を現実にしていくバイタリティの持ち主です。主原料栽培や製造体験施設をつくる計画も立てているそうですよ。

おいしいビールと、それをつくり出している醸造家の紆余曲折の人生体験をお聞きしながらのほろ酔い講座です。鈴森社長とクラフトビールの魅力に迫る90分間をおたのしみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴森 由佳/Yuka Suzumori
株式会社金澤ブルワリー
代表取締役
海外への一人旅、ホストファミリーとしての留学生受入などの経験後、 当時勤めていた金沢市内の会社を退職。カナダでの2年間の留学から帰国したあとの2015年、地元に携わることがしたいと株式会社金澤ブルワリーを設立し、クラフトビールの製造販売をスタート。地元らしい商品開発にこだわり、常時10種類以上の商品を提供する。今年度、能登に第二工場をつくり、清涼飲料水やその他のお酒の製造もはじめる予定。主原料栽培や製造体験施設をつくる計画を立てるなど、つぎつぎと夢を現実にしていくバイタリティの持ち主。

INFORMATION

開催日時
2022.05.25 wed 19:00-20:30
開催場所
マメサロン(金沢市旭町2丁目7−14)
対象者
のうか不動産の物件の入居者さま
※のうか不動産の物件の入居者さまではない方も、お友だちが入居者さまであり、かつ、お友だちと同時応募いただけばご参加可能です。お申し込み時に「お問い合わせ内容」欄に、お友だちのお名前をご記入ください
参加料金
無料
定員
20名
申込締切
2022.05.24 tue 23:59
注意事項
・info@mamexmembers.clubからのメールを受信できるようスマホやPCの設定をお願いします。
・数日経っても参加申込確認メールが届かない場合は、お電話にてご確認ください。
・会場入口で検温を実施し、体温が37.5℃以上の方は参加をお断りします。
・イベント参加が原因で新型コロナウィルスに感染した際の責任は負いかねます。
・新型コロナウィルスの感染拡大により、緊急事態宣言等が発せられている場合等、イベントが中止となる場合があります。
・当日撮影した写真や動画を、のうか不動産の広報等に使用する場合がございます。
・本イベントは成人限定です。受付時に免許証など、身分証をご提示いただきます。
お問い合わせ
076-222-3311/のうか不動産 広報企画室
参加のお申し込みは終了しました

RECOMMEND

CATEGORY

Download video tiktok tanpa watermark