REPORT

【日本一マメな不動産屋の社長:苗加 充彦】
#BBQ#マメサロン#呑み
うかがう

【日本一マメな不動産屋の社長:苗加 充彦】

【あのひとに聞いてみたい】シリーズの第三弾は、おうか場を主宰するのうか不動産の苗加充彦が登壇しました。「学生さんの生活のことや考えていることを聞く機会があったら」。彼のそんな思いから、学生参加者とバーベキューグリルを囲むスタイルとなりました!

イベント開始直後はみなさんさすがに緊張していて、会場はシーン…。やっぱり社長を前にすると緊張しますよね。グループごとに、誰ともなくお肉や野菜をすこしずつ網に並べて焼いていきます。徐々に炭火もいい感じに仕上がってきます。冷えたビールが胃におさまっていく頃には、それぞれのテーブルで自己紹介がはじまりました。こうなるとあれですね。流れで会話が進んでいきます。「学校の調子は?」「どんな勉強してるの?」「マメサロンつかってる?」どんどん盛り上がっていきました。

社長はというと、ビール片手に各グループをまわりながら、学生さんの普段の生活の様子やお部屋の困りごとなどに耳を傾けていました。「のうか不動産はどんな会社?」「社長ってどんな仕事をしているの?」などと、学生さんから投げかけられた質問にもひとつずつていねいに答えていきました。学生さんに生ビールを注いであげるシーンも多く見られましたよ。

用意した食材がなくなる頃には、みんな友だちみたいな距離感に。LINE交換している学生さんもいて「友だちできたのかな」とうれしくなりました。「どんなイベントか想像もつかなかったけど、参加してみたらとても楽しかった」とうれしい感想もいただけました。社長と学生がバーベキュー。このスタイル、なかなかいいかも。

参加者のみなさま、ありがとうございました!

 

2022.06.11 sat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

CATEGORY

Download video tiktok tanpa watermark